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Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月07日

一部到着~。

みなさんこんばんわ~。



WAからパーツが届きました~。
早速組んで行きます。


まずはバレルソケット。
アッパーフレームに差し込むだけです。


次にブルズアイHOPバレル。
よくみたらOリングが付属していなかった・・・。
インナーバレルをよく見たら代用できそうなOリングがあったため採用!


何事もなく組めますねこれは。
今回あえてこれを二号機に組み直しさせてもらいましたw

余ったブルズアイをもういっかい組んで

バレルソケットに勢い良く突っ込んで終わりです~。


トリガーも注文しましたねっ
出来については全く感想もなくですね・・・。


ハンマーはこの通り余りものを使いました~。
Cリング?がないのがあれですが気にしない~w


インナーシャーシも余りものです。
最初ナットがなくて焦ったのは内緒。


リティナー・セレクター・プランジャーは一号機から持ってきました(;´Д`)


GPのオートシアーです。
せっかくなのでこれを2丁めに組んで余ったのを3丁めに組みました~。


2号機内部。
純正パーツはこれでトリガーとセレクターしかなくなりましたw
いずれ余裕が出たら変える予定です。


3号機内部
余ったシアーを組もうと思ったらピンがない!!!
ただそれに似たような大きさのピンがいっぱいあったので代用しましたw



組み上げた直後に撮った動画です。
動作テストとして撮ってみました(*´ω`*)


今回はオメガレイルを組もうと思います。
正直言うとフランジが厚すぎて他2つが無理だったというねww



純正グリップとCTRレプリカストック。
見たとおりODとブラックで組むとダサいので・・・


荒っぽく塗装してみましたw
当初インディ?のDEで塗装しようかと思ったんですが
お金の都合でタミヤカラーに・・・ご覧の通り明るすぎますね・・・うん。



すべてポン付けで何事もなく3丁めが完成しました~!!!

うーん・・・・まぁ後でカスタムすれば問題ないかな・・・。



3号機のためにいろいろなくなった1号機ですが・・・。
明日にはまたWAからパーツが来るので問題なく使えるようになります。



1号機でいま使ってるチャーハンが逝きました^^^^^^^^^
チャーハン3つも壊れちゃった☆


はぁ・・・・。




どうしてこうなった・・・。

  / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
    ___
   / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

      ___ ♪ ∧__,∧.∩
   / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

      ___        ♪  ∩∧__,∧
   / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
  

Posted by ひろいる at 02:39Comments(0)ワムヨン3号機

2010年02月05日

始動・・・。

みなさんこんばんわ~。

三号機組み立て計画やっちゃいました~(*´ω`*)
まぁ今回はあくまであまりもの+αで組もうという計画なのでw
社外品で組んでやろうかと思いましたがお金の都合上純正いっぱいとりよせましたw

ちなみに今回の目的はロアレシーバーの完成なので!
アッパーのボルトキャリアとローディングノズルはまたお金に余裕ができたらにします(;^ω^)

購入パーツと余りのパーツとりあえずわけましょう~!

【購入】
↓ウエスタンアームズ純正パーツ↓

・ブルズアイバレル 2600円
・バレルソケット 1500円
・バッファリティナー 500円前後?忘れちゃいましたw
・リティナースプリング 200円
・シアースプリング 200円
・トリガー 1800円
・セレクター 1000円
・ハンマー、トリガー、オートシアー等スプリングセット 1500円
・グリップナットやら 300円

・nebula セレクターピンセット 300円
・GP ハンマーロック 700円 これは2号機に組み込みます~。余りをこっちにですね・・・。
+送料云々 4000円・・・くらい

大体これで15000円くらいでしょうか・・・。
送料がやたら高いのは最初にWAに注文したとき
セレクターとリティナーを言い忘れてしまいましてorz

もう発送されたから別便だぞって言われまして・・・仕方なくこの値段でw

【余りパーツ】

・純正 外装一式

・インナーシャーシ
・ハンマー
・シアー
・ファイアリングピン+ブロック
・ボルトストップ
・マガジンキャッチ
・インナーバレル

・RAS 3種類
GP製10インチ
LaRueタイプ7インチ
DDオメガレイルタイプ7インチ 

・ストック 2種類
CTRタイプストック
MODタイプストック

・アルミバッファー
・バッファスプリング140㌫
ぐらいでしょうか・・・。
グリップは知り合いのM4に組んであげたマグプルグリップが余ったとのことだったので回収予定ですw

ちなみに外装はデルタですが

画像の通り奇跡の両面加工品です!!!
アッパーも同様に両面加工済みでしたw
奇跡の当たりロットとでもいいましょうか・・・。

片面加工のフレームも余ってたのでちょっと塗装して失敗したら当たりフレームをですね・・・。

心配なのは140㌫のきっついスプリングぐらいです。
あと足りないパーツがないか・・・・くらいです。

ボルトキャリア云々は痛い目にあってるので慎重に考えてから買う予定です~。

いやーまぁ楽しみ・・・・です。

出費がとまらね~(´;ω;`)  

Posted by ひろいる at 20:46Comments(0)ワムヨン3号機

2010年02月05日

事件続き

みなさんこんばんわ~。

今日頼んだパーツがすべて届きました~。


まずアンビマグキャッチ
定番カスタム
いいね・・・うん・・・便利だね・・・。




エレメント社のポートカバー
SURPRISE COCK FAG!!・・・有名ですね
とりあえずいろいろ残念な出来ですね・・・なにせ臭いという(;´Д`)

せっかくなのでガンブルーで染めてみました!




大事なSURPRISE COCK FAG!!が見えない(´;ω;`)
で、でもよくなったような気がしないでもない・・・・。
いっそ聞きますがどうでしょう?w

お次はkyon2_CTUさんよりコメントにて教えていただいた
コメントありがとうございました~助かりました!
nebula社のファイアリングピンブロックを買わせていただきました。

しっかりボルトストップピンやらついてきます。



実はこれ組む前に事件が起きました(´;ω;`)ブワッ


見てください・・・Oリングがちょん切れてます・・・。
毎回絶妙なタイミングでぶっ壊れてくれますね^^^^^^^^
代えのパーツもないので接着剤でつけるしか方法なし。


接着剤便利ですね~・・・これでいいのかは別として。
いまはこれで我慢するしかないので。

再度組みなおして無事に弾ポロはほぼなしに。

次の問題


nebulaのファイアリングピンセットを組んでさあ試射だ!
・・・・・・ボルトストップがかからない。
重みの条件はクリアしたものの逆にスプリングが強すぎてかからなくなったり。


そんなときにはスプリングを切って調整だーーー!!!
完全にここで踏み間違えましたね・・・うん。
ボルトストップはかかるものの完全に純正と同じ状況にwww

馬鹿だな自分・・・・orz


動画あげてみました~。BADレバーメインですけどね(*´ω`*)

よく見ると純正のパーツが余ってきました・・・。
これは・・・・・・・

       3丁めフラグか・・・・?

  

Posted by ひろいる at 04:56Comments(2)ワムヨン2号機

2010年02月03日

BADレバー

みなさんこんばんわ~。


きょうはBADレバーとガンブルーペンのみ到着しました~。
早速組み込みを行いましたがポン付けでしたw
トラヴィス・ハーレー氏がM4につけてるBADレバー(*´ω`*)


左がBADレバーで右が純正です。
明らかに削れてますね純正・・・。

BADレバーはスチール製でLCTと一緒の一体型なので削れる心配がないかなと。
組んでみると一気に外観がごつくなった気がしますw

ただひとつ問題が発生。
マガジンを挿入していない状態でもボルトストップがかかる症状がでてきました。
付属のスプリングをつけてないのが原因だろうと予想。
つける場所がない・・・というのが正確かな。

このため内装も極力変えてみることにしましたw

とりあえず現在予定してるのは
・ファイアリングブロック
・セレクター
・トリガー
・バッファーロック
などなど・・・。

ファイアリングブロックはどれを選べばいいか正直わかりません(´;ω;`)
nebula社からしか出ていないんでしょうか?
どなたかお力を貸していただけると・・・・。



あ、ガンブルーペンですが・・・。

いまいち使い方がわかりませんorz
中性洗剤で油を落としてからぬりぬりでいいんですよね・・・。

ためしにやってみましたがこのぐらいで十分効果がでたのだろうか・・・?


   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



まだちょっと傷が目立つかな・・・?  

Posted by ひろいる at 01:24Comments(2)ワムヨン2号機

2010年02月01日

ボルターボルトキャリア

みなさんこんばんわ~。

届いたのに書くの遅れました(;´∀`)

RATECH社のスチールボルトキャリアーです!
まぁ材質がスチールになっただけで重量は亜鉛のボルトキャリアと一緒です。
いままでボルター刻印のボルトキャリアは軽いやつしかなかったので~。
一度手にしてますが売ってしまいましたw


とりあえずこないだ組んだノズルをつけてみました。見づらくてすません
結果・・・全弾ポロ\(^o^)/


こんな不思議なジャムまで起りましたwwww

とりあえず話しにならないので分解(´;ω;`)
画像は載せてないですが純正負圧化をしてみました。
とりあえず結果だけ言うと弾ポロは全くなくなったけど燃費が最悪で10発いくかいかないか。
組み方に問題があったんだろうけどもw


黒ノズルから白ノズルに変えてみました・・・・・。
結果・・・なぜかなおった・・・・。
原因不明ですww
負圧化するのが最適なんだろうけどいまはこの状態でいいかなと。


撮り方ヘタでごめんなさいorz
現在はこのような状態になりました~。
光学機器を余ってたACOGタイプに変更。
なんだったNB553重すぎて・・・・(´;ω;`)ブワッ

今日はこのぐらいで!


BADレバー・アンビマグ・NOVSKEポートカバーをポチってしまいましたww
あとガンブルーで傷なおし初挑戦する予定です!!!!  

Posted by ひろいる at 23:48Comments(0)ワムヨン2号機