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Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月30日

・・・・orz

みなさんこんばんは~


もう少々お待ちください!!!!
ドライヤーやトーチすべて試しましたが全然ききませんwww
日付変わった今日中にガレキの更新はできそうです

しばしお待ちください~・・・。

【おまけ】

4号機組む前にいろいろシュミレートしたやつにこんなのが

ものごっついですがなんかかっこよかった・・・DEもいいですね
LaRueといえばUDEですけどねw  

Posted by ひろいる at 02:58Comments(4)日記

2010年07月26日

分解なう

みなさんこんばんは~
現在フロントの分解中です~


やっちゃった☆
フロントサイトのテーパーピンも尋常じゃないくらいに固くてどうしようもないですorz
実物の工具買った方いいんかな・・・。

そうだ!
この子のカスタムなんですがー・・・

DDで統一かTROYで統一かまたまたLaRueか
それか統一なしに好き勝手にやってしまうか

どんな風に仕上げましょう?w  

Posted by ひろいる at 20:59Comments(6)KA M4

2010年07月22日

分解分解

みなさんこんばんは~


ロアを分解してみましたのでご報告をば
各パーツ分解してひたすら撮り続けましたw

毎回画像だらけで申し訳ないorz
重かったらすいません


まずはバッファー
これWAのノーマルと同じものですね
重さも当然ないのでバッファーだけ変えてしまえば無問題かなと


ここは当然互換です
GPフレームでも大丈夫かなと・・・。


ハンマー
当然互換ありです

ハンマーピン部分はCリングのみでベアリングなしです
ハンマースプリングの硬さはほぼWAと同じじゃないかなぁ


トリガー+シアー
シアーの形状が少し違う・・・・?
多分ただのデザインかな?w
違ったらすいません!


セレクター
当然互換ですw

自分の物だけかも知れませんが
セレクタープランジャーのスプリングがどうも緩くて
切り替えた時のクリック感が欠けてるような気がします

プランジャーもWA同形状なので
neblaからでてるプランジャーを買うのがいいですね
プランジャーめっちゃ安いですしw


オートシア
完全互換ですっ完全!
ここは言う事もないような・・・


ここからWA他とは異なるところです!

オリジナルのインナーシャーシ

インナーシャーシ全体の形状はWA互換ですが
バッファリティナーの形状が違います
WAの四角いリティナーと違って

普通にプライムフレームなどに付属する丸型?の形状をしてるみたいです
せっかくリアルサイズのリティナー真似てるんならインナーシャーシとってしまえばいいのに(´・ω・`)


お次はFピンブロックとボルトストップを!

Fピンブロック自体はWAとなんら変わりのないつくりでした

サイズもほぼ同じでWAのボルトストップもはまったので問題ないと思います

お次はボルトストップを・・・。







いきなりですいませんがWAと比べてみましたw
全て左WA・右KAで並べてあります

形状は違いますが高さも一緒にしか見えないし・・・
Fピンブロックが互換となればこちらも互換でいいかと・・・。

これでロアは全部ですっ
各パーツをグリスアップして組みなおしました

次回できればフロント部分をみてみたいな~
見る時間ができればですけどorz

【おまけ】
KAマガジンとPROWINマガジンでの動作の違いを
知ってもらうべく動画撮りました!

見てもらうとわかるけどほんとに動作違いますよ~
  

Posted by ひろいる at 02:32Comments(6)KA M4

2010年07月19日

キムヨン?w

みなさんこんばんは~

今日は軽くですが外装をみていきたいと思います


※画像のマガジンはPROWINマグです

次回はちゃんと作業場を片付けてとりたいと思いますww


しっかりとしたアルミフレームです
最初冷たさがなく樹脂かと思って焦りましたけど(´・ω・`)
いまでもちょっとどっちか迷う


フレームの色はグレーに近いかな

次世代AEGのフレームの様な黒さはないです
フレームサイズはWA規格になってます


アウターバレルはしっかり刻印入り
マットブラックな感じで好きですね自分は


続いてマガジンにうつります~

このマガジンは
WA完全互換です
見た目はWAのデルタに付属してるマガジンの色に近いですね


構造は全部同じですね

使用した感じを申し上げます
このマガジンはおすすめしません!

値段は確かに安いですがProwinには遠く及ばず
かといってWAにも及ばず

かなり微妙です

購入する時はPROWINマガジンも購入することをおすすめします


数回使用していたら
ノズルが前にでてテイクダウンできなくなりました・・・


あきらかにノズルに原因が

これは入ってるはずの
ピンが入ってなくてこのような状態になってます

ついでに分解してみました


ここもWA互換です
一応負圧式です


負圧バルブにも種類があるみたいです
左がHighで右がLowです
ガス放出量の調整なのかな

デフォルトにはLowが組んであるので
Highに換装しました


内装はざっくりいくとこんな感じw
次回分解して詳しくのせたいと思います
ここもほぼWA互換でいいかなと


唯一見える違いのボルトストップの形状の違いですね

でもファイアリングピンブロックの形状からして
ほぼWAと同じかなぁと・・・

全部互換しないとかなると悪いので
明日ちゃんと分解して調べてみます

大分長文申し訳ないですorz





  

Posted by ひろいる at 01:05Comments(6)KA M4

2010年07月17日

腕完成~

みなさんこんばんは~

ミリネタも入って更新が遅れてしまいました
すいませんorz


今回はパーツ量が多いので!

組む前にパーツの整理を行ないます

パーツの整理が終わったところで
バリ処理・パテ処理・復元
の作業を淡々と行います

大きなトラブルはなかったんですが
パテ処理が大変で大変で・・・
気づいたらかなり時間かかってました(´・ω・`)


塗装も細かくて非常にめんどくさかったですw
これが楽しいんでけどもねw

ベルトのバックル部分の塗装が6箇所くらいかな?


さらに手もシルバーで塗装します

手の甲は塗らないので塗らない箇所に
両面テープをはっつけて塗装

これも細かいので大変大変・・・

塗装が終わったところで
各パーツを通常通り接着して完成です!

長いだけで毎回内容が薄くて申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ

【おまけ】

今日4星さんからこんな荷物が届きました

ええ

KAのGBB買っちゃいました


レビューは明日する予定です~
写真撮り場のベットがいまパーツだらけで・・・
明日撮れるようにしないとw

  

Posted by ひろいる at 21:47Comments(4)ガレージキット