2010年11月14日

ペーマグさん

みなさんこんばんわ~hiroiluです

久々のミリ系買い物でした
ペーマグさん
GPのPMAG(BK)です~

GPでいうSANDは今回は買いませんでした
BKが似合うモデルばっかですしw

なんとなくポチったのですごい期待していたとかいうわけではないんですが
外観はわりと綺麗ですよ~w

ペーマグさん
PTS刻印付いてたんですね(゚Д゚)

実際のPMAGを見たわけでも触ったわけでもないので比較はできませんが・・・
意外とスリムな感じがして持ちやすいしいいですね~

ペーマグさん
マグキャッチにかかる部分は広めになっているため
PROWINマグであったような削る加工は一切いらないかと・・・
Iron・GPアンビ・WA純正・GPノーマル・KAの5つともすんなりついてくれます

ペーマグさん
ここにもPTS刻印・・・
注入バルブは下にあります
ガス入れているときは全く音がしなくてどれくらいはいってんのかわからなかった・・・
最初のうちはまぁしっかりとガス漏れもなくいい感じではあります

ちなみにこのグレーの部分をおすと
ペーマグさん
する~っとプレートが抜けます
これならレンジャープレートつけるのも簡単なのかな?
買ったことないけど\(^o^)/

ペーマグさん
マガジンフォロアー
数回使用したらこうなった|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
単に自分の使用が荒かったからだと思います・・・きっと
ボルトストップのかかり具合についてはそれぞれのM4の状態によるのでなんともいえず
わりとスプリングが強そうなのできっとかかり具合はいいかも?

ペーマグさん
ここら辺はちょっと新鮮
PROWINのようにガスバルブが隠れてないのですよ~
ペーマグさん
どうぞ見てくださいといわんばかりの広さです
比較してみると歴然ですね
PROWINは個体差もあるようですが・・・

ここからは少し問題点を
ペーマグさん
KAのときかな?
チャーハンを引いたて戻したときにボルトが途中でとまったので
マガジンを抜いてみてみると上画像のように曲がっちゃいました
バルブロック側に食い込んでしまって上下の動作を邪魔された感じに

ペーマグさん
ちょっとこついてみたらすぐ折れました
少しやわいきがする・・・
これで一応バルブロックは作動するので問題はないのですがw
ちょっともろいな~なんて思いました


肝心な動作についてはPROWINと比較してみました
使用したのは一番動作が安定してる2号機で試してみました
ちゃんとした動画はまだとってないのではっきりとしたことはいえませんが

やはりキック力はPROWINが上です
でもPMAGもそこまで悪いとは思わなかったです

ガス持ちも微妙にPROWINが上かな~・・・
でもPMAGもry

まぁ今度ちゃんとした動画とりますのでそのときにここら辺は詳しくやらせていただきますw


やはり売りはこの外観にあると思うので買って損はないと思いました~
ではではこの辺で!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
実はいろいろ起きてました(´;ω;`)ブワッ
もう一品出品しようと思ってるのですが・・・。
もう今年も終わりか
お久しぶりどす!
\(^o^)//(^o^)\
いろいろひどいことなってます
同じカテゴリー(日記)の記事
 実はいろいろ起きてました(´;ω;`)ブワッ (2012-12-13 22:03)
 もう一品出品しようと思ってるのですが・・・。 (2012-10-06 11:53)
 規模縮小のため (2012-09-28 23:28)
 久々にみてたら (2012-02-01 01:02)
 もう今年も終わりか (2011-12-31 19:42)
 更新遅れたし撮れなかった (2011-12-31 03:08)
Posted by ひろいる at 23:06│Comments(2)日記
この記事へのコメント
クニです。
リポありがとうございます (*^o^*)
私の感想もほぼ同じです。
私はPTS刻印はいらなかったかなぁと(^_^;)まぁしょうがないですね。
マガジンフォロワーは私も数発で全く同じ部分が削れました ( ̄○ ̄;)
レンジャープレートもすんなり付きましたよ(^O^)ノーマルのプレートと外し方も付け方同じ要領です。
ガス満タンでフルが不調でしたが少しガスを抜けば大丈夫そうです。
まぁアタリがとれてくれば大丈夫かなぁと (^O^)これからもブログは拝見させて頂きますのでがんばってくださいo(^-^)o
長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by クニ at 2010年11月15日 01:45
クニ様

すいませんすいません・・・。
こんなにコメントの返事が遅いとかもうほんとすいませんorz

がんばってちょくちょく更新しますのでまたお願いします!
Posted by ひろいるひろいる at 2010年12月20日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。