2011年02月07日

Wilson Combat Trigger Unit

みなさんこんばんわ~
あっという間に二月なっちゃいましたね~hiroiluです
とりあえず・・・来月から本気だす

Wilson Combat Trigger Unit
兄者様よりいただきましたwilson combatトリガーユニットです
丁度在庫がないときに1諭吉でいただけるということでしたのでありがたく頂戴致しました
TROYやオリジナルのステッカーつけていただきまして・・・
本当にありがとうございました~!

Wilson Combat Trigger Unit
全体的にスリムでシャープな印象です
ピンはおしゃれにシルバーカラーで・・・
それ自体は何も特殊なところがありませんので使いまわし可能です
一応トリガーユニット自体にピン抜け防止の溝があり
アンチローテーションリンクなどを使わなくてもいいようになってます
まぁ好みの問題ですけどねw

公式で動作の特徴として
純正よりも軽いトリガープルで切れもよくなる・・・そうです

Wilson Combat Trigger Unit
早速分解
割と細かいパーツが多いんではないかと予想してましたがシンプルでした
やはり分解して目立つのはハンマーの薄さですよね

Wilson Combat Trigger Unit
ローラーにあたる部分はしっかりベアリングを使用してます~

Wilson Combat Trigger Unit
左Prime 右Iron
ほんとに薄いハンマー・・・他メーカーの半分くらいしかないです

Wilson Combat Trigger Unit
シアのせ忘れた(´;ω;`)
左KA? 右Iron
左はスプリングもつけてるのでかなり差があるように見えますが
ハンマーほどの差はなくちょっと薄いくらいです

長さに関してはIronの方が長いんじゃないかなぁ・・・。
この長さでインナーシャーシに干渉してしまうんではないかなど
いろいろ考えたりしましたが問題ありませんでした

すいません・・・写真はこれしか

肝心な動作について
他のブログさんでもありましたが
トリガープルもキレも確かによくなっているものの
噛み合わせが深いのかトリガーをぐぐっと引いてハンマーが落ちる感じがどうしても残念
ここだけなんとかなっていれば申し分ない物だったと思います

Wilson Combat Trigger Unit
さて、散々悩んでおりましたフレームですが
やはり暫く手に入りそうにないので
この3号機のトロイフレームを移植しようかと考えました
今回はTROYタイプのパーツを多用してるし買うとしてもTROYしか思い浮かばなかったのでw

Wilson Combat Trigger Unit
デカビタはそっとしておいてあげてください
組み込み自体はとてもスムーズに・・・加工も一切なく

ちょっとした問題としてはトリガーガードがグリップ一体型だったので
DEをつけられなかったくらいですね
ここだけBKでも見た目にそこまで影響ないのでいいかなとw

やっぱりこのマットブラックな感じが・・・とてもいい

ちなみにKAアッパー+GPロアーは不可能でした

あ、前はAFGをつけていましたが部屋の整理をしていたらTDグリップがでてきたので装着
色合いもあってますしこっちのがいいかもしれない
また一部BKなのは気にしないでください

Wilson Combat Trigger Unit
被害にあった3号機くんも割と似合ってました

現在はフレーム以外で買うものを捜索中です

サイレンサーくらいかなぁ・・・OPSかM4-2000ほしいいいい

Wilson Combat Trigger Unit
こんなんやってみました
下手な加工で色合いもおかしいのですが・・・温かく見守っていただいてorz

ストックに貼らせていただいているステッカーが兄者様にいただいたものです
素晴らしく現在の物とマッチしておりますよw





同じカテゴリー(KA M4)の記事画像
なにこの連鎖ワロタ
KAくんの動画
King Arms M4
AAC Fast-Attach5.56mm Silencer
レシーバー買う金なくなった\(^o^)/
PRSくんとTRXさん
同じカテゴリー(KA M4)の記事
 なにこの連鎖ワロタ (2011-07-21 02:11)
 KAくんの動画 (2011-05-11 21:46)
 King Arms M4 (2011-03-10 16:16)
 AAC Fast-Attach5.56mm Silencer (2011-02-13 21:25)
 レシーバー買う金なくなった\(^o^)/ (2011-01-27 01:31)
 PRSくんとTRXさん (2011-01-24 03:09)
Posted by ひろいる at 12:05│Comments(0)KA M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。