2011年01月24日

PRSくんとTRXさん

みなさんこんばんは~

昨日詳細を~とかいいましたが!
せっかくTRXとPRSが届いているので先にこちらをみていこーと思います

PRSくんとTRXさん
積んじゃってますけども・・・
PRSはPTSモデルです~
TRXはMP7HK?というメーカーのものを購入
13インチ自体の在庫がショップさんになくたまたま入荷したところがあったのでメーカー問わず即購入

お先にTRXから!
PRSくんとTRXさん
仕上げは細部まで見ちゃうとちょっと萎えますけど全体的に見ればいいかと

これで9000円ですからね!全然問題ないと思います

まずこの細さと軽さ!!!!
非常にびっくりさせられました~

色合いは真っ黒でシルバーカラーのアウターバレルとか似合いそう
PRSくんとTRXさん
一応・・・一応長さも測ってみました

今回はしっかりと13インチ分の長さがありどこぞのバレルみたいなことにはならずに済んだ!
PRSくんとTRXさん
特徴のあるバレルナットを組んでみました~特殊なものは一切いらないです~

次にガスブロックを・・・
PRSくんとTRXさん
実はTROY刻印のやつがでてるガスブロックなんですが
今回は予算の都合上GPの安いやつをチョイス
割と軽いんですよw

PRSくんとTRXさん
ガスチューブは4号機の余りから借りてきました!

PRSくんとTRXさん
実はTRXはガスブロックがないときに組んだので再分解して組みなおしてますw
写真にスコープとかついちゃってますが気にしないでくださーい

PRSくんとTRXさん
なんの加工もいらんね・・・全然問題なかった

フレームとの色の違いは多少気になりますが・・・
少しですがKAフレームのがレイルの高さがありますね

隙間は多少ですが存在してしまってます~
フレームは暫くこのままです!
安くIRONやPRIMEが手に入りそうな時に変えようかと思います~
買えなかったら妥協してGP(´・ω・`)

TRXは握りやすいし軽いしで・・・かなりいいと思います
気に入ってしまったw

PRSくんとTRXさん
お次はPRSストック

当然ながらPTSです(´;ω;`)
さすがに高くてPTS以外は手が出なかった

PRSくんとTRXさん
うん、おっきぃ///
ACSでも結構ごつい感じはしましたけどPRSは別格ですね

ごっついですごっつい

PRSくんとTRXさん
下のKAバッファチューブと比べてもらえばわかると思いますが
M16サイズのバッファチューブなので付属の黒いやつを入れてM4サイズに変えるのではないかと

PRSくんとTRXさん
こ、こんな感じで。

PRSくんとTRXさん
↓付属のスプリングは短めですがKAよりちょっとレートがきつそうだったので

PRSくんとTRXさん
KAスプリングをぶった切りました☆

PRSくんとTRXさん
どちらも組んでこんな状態に
スプリング以外は特に加工なし

実際はもうMIADも全部組んじゃってますけど結構いい状態ですよ~




同じカテゴリー(KA M4)の記事画像
なにこの連鎖ワロタ
KAくんの動画
King Arms M4
AAC Fast-Attach5.56mm Silencer
Wilson Combat Trigger Unit
レシーバー買う金なくなった\(^o^)/
同じカテゴリー(KA M4)の記事
 なにこの連鎖ワロタ (2011-07-21 02:11)
 KAくんの動画 (2011-05-11 21:46)
 King Arms M4 (2011-03-10 16:16)
 AAC Fast-Attach5.56mm Silencer (2011-02-13 21:25)
 Wilson Combat Trigger Unit (2011-02-07 12:05)
 レシーバー買う金なくなった\(^o^)/ (2011-01-27 01:31)
Posted by ひろいる at 03:09│Comments(4)KA M4
この記事へのコメント
はじめまして!
私もKAのM4ブログを先日購入しまして、
貴ブログも参考にさせて頂きながらすこしずつ弄っています。
私の場合はフロント周りは火あぶりの刑にしたところ、
想像していたより簡単にハイダーやピンを抜く事ができました。
ただ、トリガーガードのピンを叩いて外そうとしたら、
レシーバーが割れてボロリと取れてしまいました…
今は仕方がないのでエポキシでくっつけています。
そのうち、レシーバーを変えたいと思っているのですが、
IRONやPRIMEと言った所謂WA用のレシーバーであれば
問題なく装着出来そうでしょうか?
例えば、アッパーはIRON、ローワーはKAのまま何て事も出来そうですしょうか?
感触を伺えたら幸甚です。
Posted by Trident001Trident001 at 2011年01月26日 16:50
trident001様

はじめまして~コメントありがとうございます!
このお粗末なブログを参考にしてくださるとは・・・感謝感謝です!

KAのものだけなんでしょうけどあそこまでピンが固いとは・・・。
こちらの火あぶりが足りなかったのでしょうかw

トリガーガードはどのフレームでも折れやすいですね;;
こちらもAEGとGBBで一回ずつ体験しております(´;ω;`)

レシーバの話になりますが
KAやGPのレシーバーはWAサイズになっているのに対し
IRONやPRIMEのモデルはリアルサイズ対応になっているため
WAサイズのロアとリアルサイズのアッパーで合わせるのは厳しいと思われます。なのでWAサイズはWAサイズで、リアルサイズはリアルサイズであわせてもらえばいいかと思います
PRIME・IRONではアッパー単体の販売、ロアー単体の販売もしていますので組み合わせてみるのもおもしろいかと
内部に関してはWAサイズ等はないので大丈夫ですよ~

長文失礼致しましたorz
Posted by ひろいるひろいる at 2011年01月26日 21:28
ひろいる様

早速ありがとうございます!
火あぶり過ぎて私のはハイダーにあるゴムパッキンが
ドロドロに溶けてしまいました…orz

なるほど。サイジングが異なるのですね。
PRIME/IRONで組み合わせるのが面白そうですね。
でも高いからな〜
安価なGPになってしまうかもしれないです。

ご親切にありがとうございました。

今後もフォローさせて頂きますね。
Posted by Trident001 at 2011年01月26日 22:36
trident001様

ハイダーにゴムパッキンありましたねーw
ワッシャー入ってるもんだと思ってました('A`)

最近GPのロッドはガタがないみたいなのでてっとりばやくGPがいいですねw
自分もKAは予算の都合でGPフレーム濃厚です・・・。

こんなお粗末なブログですがこれからも何卒宜しくお願いします!
Posted by ひろいるひろいる at 2011年01月27日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。